僕の体温はぁー!37度5ぶぅぅぅぅ!
…と、つい宮村優子の歌「僕の体温は37.5℃」(残念ながらカラオケでは歌えない)を歌いたくなるぐらい、熱が出て仕方ないのだけど、家でじっとしているのはつまらない。

安静にしているのも良いけど、わざと体を活発に動かして血行を促進させ、一気に風邪を治すのもありではないか。
そんなワケで、あかり姉さんがパートに出かけた隙を見計らって、近くのコンビニでスポーツドリンクのペットボトルを購入して、ウォーキングエクササイズを決行することに。


向島芸者さん

東京・下町の押上から、向島方面に歩こうじゃないか。
隅田川周辺ではものすごい規模で桜祭りが行われていて、桜を観賞しつつ向島芸者さんを眺めていたり。おいらもいのしし鍋を食べて暖まったところで、そのまま隅田川に沿って南下し、アサヒビール本社あたりから吾妻橋を渡って台東区の浅草へ。

墨田区役所の桜

墨田区役所の辺りはあまり人がおらず、穴場みたいな感じでした。
浅草寺には寄らずそのまま合羽橋商店街、下谷神社を経て、上野駅に到着。
ここまで徒歩で1時間。結構体が暖まってきて、咳もなくなってきた。
どうやら風邪は治まってしまったらしい。よしよし。予定通り(・ω・)


上野公園の不忍池の桜

これに気をよくしたおいらは、ここで引き返さずそのまま上野公園の不忍池をぐるりと巡回して、上野動物園裏手あたりから山の方へ。谷中、そして文京区根津、千駄木を経て、荒川区のJR西日暮里駅に着いたところでさすがに疲れたのでギブアップ。
この時で16:00だったので、約3時間ぐらい歩いていたのでしょうか。
徒歩は時速4kmとして、だいたい10km~12kmぐらい歩いたことになる。
今日はこれ以上無理しちゃいけないよ、ということでバスで家まで帰宅。

とにかく力がみなぎっている
今なら何でもできそうだ。
風邪も吹っ飛んだことだし、シャワーを浴びる前に体温でも計ってみようかな、と計ってみたら。


唖然38.7℃…

余計悪化してる!!
Why?体はこんなに元気なのに?
そこに丁度あかり姉さんが帰ってきてこっぴどく怒られたのは言うまでもない…。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。