カウンターの寿司

JR東京駅八重洲口地下に「東京駅一番街」というショッピングモールが4月1日からオープンしたそうで、地下にいろいろな商店街ができていました。
そこに寿司の名店「二葉鮨」があったので夫婦で行ってきたのですが、1カン200円の寿司屋ということでおいらは及び腰だったけれども、たまにこういう店で食べるのも悪くないかな、ということで入ってみたワケですが。
結構な人の量
せっかくこういう店に入ったのだから、ということでつい極上にぎりを2人前注文してしまいました。
寿司が10カンほどで3,000円超
ぶっちゃけありえない
でも、たまにはこういう美味しいモノを食べてもバチは当たらない…
と思っていたんだけど。


唖然わさびからいー。

とあかり姉さんが訴えるように、結構わさびがキツ目
ネタは確かに極上で美味しいんだけど、わさびがちょっとキツいので、軍艦モノや穴子以外は美味しいけれども辛い…という感じ。
江戸前の老舗の味とはこんなモノなのだろうか、と2人してしょんぼりしながら帰途に。

ふと、駅に貼られていたポスターを見てびっくりした。


ミセリだ!

ミセリだ!
ミサイルと呼ばれるダン・ミセリの威力を見てくれ」というフレーズがなんとも泣けてくる。
東京駅に貼られているミセリ(巨人から既に解雇)を見て、かなり癒されました(・ω・)
あまりに嬉しかったのでつい写真を撮ってしまいましたよ!

※二葉鮨(東京駅店は閉店)

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下一番街グルメ北小路
scale:25000 35/40/41.976,139/46/13.597



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。