打ち水っ娘大作戦

秋葉原で行われた、「打ち水っ娘大作戦」に参加してきました。
朝からあかり姉さんが寝坊をしてしまい、こりゃあヤバいと思いつつも、10:40現在で整理券は全然余っていたので問題なく入場。
ただ、コスプレイヤーさんがあまりいなかったこと、天気が芳しくなかったこともあって、せっかく持参したペケ衣装は着ずじまい。
コミケの時に皆さんにお披露目、という感じになりそうです。
今日はサーモンピンクの服をペアルックで着ていたのだけど、傍目から見ると「林家ペー&パー子」みたいな感じがしてきてやっぱり止めようかと思ったけどもう遅い。
会場では、打ち水開始までの時間、2℃ちゃんの絵を担当したあぼしまこさんとお会いしてNintendogs通信とかをしてますた(・ω・)


スタンバイ中。

セレモニーの後、桃井はるこさんが登場してなんだか凄い騒ぎに。
でも、桃井さんが帰った後は思ったよりも騒動はなく、打ち水でもカメラ小僧がわんさか…という感じではなかったようで、ごくごく普通のイベントという感じでした。
おいら達も打ち水に参加したけれども、貸してもらった桶が結構でかくて、柄杓ぐらいの水を撒くだけだと思っていたのでびっくり。
でも、もうちょっと広いスペースで水を撒きたかった…。
他の人を気にして、あまり満足に水を撒けなかったのが心残りです。


思ったよりも早く、12:40頃には一段落ついてしまったので、秋葉原デパートでご飯を食べて、昭和通り口のキンコーズへ。
キンコーズ初挑戦ながら、セルフでもどんな感じになるのだろう…と思っていたのだけど、カラー印刷だと店員さんがわざわざ持ってきてくれるようで…

エロいの見られたよママン…orz


秋葉原では、土曜日曜にはA2以上の印刷ができないと言うことなので、土日でもA2以上の印刷ができるキンコーズ、ということで水天宮店と田町店、新宿店を紹介される。
秋葉原からだと日比谷線で人形町駅まで乗ればよいので、水天宮に向かうことにしました。

※打ち水っ娘大作戦
http://uchimizukko.chu.jp/

◆関連日記
打ち水っ娘大作戦
人形町・和風甘味「初音」



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。