仕事で大塚まで山手線に乗っていたら、車内広告が「エウレカセブン」一色の車両に乗ってしまいました。
そういう時に限って会社の人と一緒だったりするので、上司から「船木屋(仮名)くん、このアニメは知っているかね?」なんて聞かれて咄嗟に
「バンダイビジュアルが今最も力を入れている作品ですね。早朝に放送されているので私はまだ見たことがありませんが、検索クエリー数でも上位に食い込んでいることが多いので人気のアニメであることは間違いないでしょう」なんてヲタ色ゼロのビジネストークで切り返し。
普段のおいらにはまずあり得ない反応。
だけども、アニメの内容を語れと言われるよりはすんなりと言葉が出てくるのは…単にアニメを見ていないからでして。

人づてに「レントンが面白いアニメ」「洗濯機に入った全裸の男が出てくる」「女船長がエロイ」とかろくでもない情報ばかりしか知らないので、一度はアニメを見ねばと思ってはいるのですが。


それにしても普通にアニメのポスターなのに、一面にポスターがあると何というこっ恥ずかしさを感じるのは何故だろう。
萌えアニメだったらその場にいられなかったかもしれない。

それにしても、最近はいろんな広告があるのでもう驚きもなくなってきました。
地下鉄に恥ずかしいまでに電車男のラッピングがされていてももう驚かなくなってしまったし!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。