夫婦で錦糸町でいろいろと買い物をしていたら、「ベトナム料理」のお店をたまたま発見。
ベトナム料理といえば「フォー」という麺料理があるとのことなのだけど、「フォー」と聞くとハードゲイのアレが真っ先に浮かんでしまうワケで。
「フォー」という名前に惹かれてふらふらと食べに行ってしまいました。
アオザイを着た女性店員が接客をしているのだけど、時折店員同士でベトナム語?で会話をしたりするので本物のベトナム人なのでしょうか。

ベトナム料理はあまり詳しくないので、セットを注文。
まずは生春巻から食べたのだけども、これがまた美味しい。
海老が苦手なおいらでも満足する1品でした。うまうま(・ω・)

続いて、三種盛り。
こちらは日本の揚げ春巻とかつくねとか、鰯の天ぷらとか、ほぼ味は一緒という感じ。ただ、大根のなます(「おすわい」って富山弁なのね)は思いっきりアジアンテイスト。いつもの味を想像して口にしたところ、予想外の味だったのでショック。
見た目は普通のなますだったので尚更。

そして待たされることしばらく。
遂に「フォー」がやって来ました。
米麺のあっさり風味のラーメン風きしめんと言うのでしょうか。実に美味しいです。
思ったよりもあっさりしていて、これはいいですね!

満足したところで、ベトナム珈琲とデザートのアイスクリームとチーズケーキが。
一見普通のバニラアイスやチーズケーキなのにちょっと味が違うので、おかしいなと思って店員さんに確認してみたところ、山羊の乳から作った物なのだとか。
ちょっと驚きました。


帰り道を歩きながら、いつもよりじっくりと錦糸町の飲食店を見ていたのだけども、結構いろいろな国の料理店があるみたい。
探せばもっとマニアックな料理店とかもあるかもしれないので、機会があればチャレンジしてみようかな…と思っている今日この頃でした。


……あ、写真撮り忘れた!!!!
また今度、写真を撮るためにフォーを食べに行きたいところです。

※ニャーヴェトナム 錦糸町店
http://r.gnavi.co.jp/g158627/
住所:東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F
TEL:03-5608-0115
scale:25000 35/41/39.167,139/48/57.606



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。