ひょんなことから今日の大相撲枡席のチケットをゲットしてしまったので、急なことながらさっさと仕事を早退して両国国技館に向かってしまいました。

せっかくの枡席だからと言うことで、あかり姉さんも呼んで初の相撲生観戦と洒落込むことに。
あいにく、両国国技館に到着したのは17:00だったけれども、入場すると、お茶屋さんがわざわざ席まで案内してくれるという至れりつくせりっぷり。
あかり姉さんと2人、ほくほくしながら相撲観戦。


両国国技館

17:00~からだと、もはや中入り後でも半分が終了。
九重審判部長(元千代の富士)や貴乃花親方を生で見て大満足。
と言っても、枡席と言っても遠いので、カメラで撮っても豆粒にしかならないのが哀しいですがorz

高見盛の生ロボコップを見てきゃーきゃー騒いだり、ブログ力士の普天王が逆転勝ちをしたりと、既にバカンスモード一直線
あかり姉さんもまたやたらと相撲好きで、千代大海とか上位クラスの取り組みが生で見られて本当大興奮しっぱなし。

そして、今日の目玉の琴欧州~栃東戦。
琴欧州が辛くも勝ったときには場内にどよめきと拍手が。
ここまで見て大満足。
朝青龍~安美錦戦は結果を見るまでもないな…と2人で話していて、「もしも安美錦が勝ったら座布団投げまくろうよ」なんて冗談を言っていたら…


唖然安美錦が勝っちゃったよ…

もうみんな座布団投げまくり
おいらもあかり姉さんも、その辺にあった座布団を掴んで投げてしまってました。
禁断のざぶとん投げまで初体験。
最近忙しかった、お仕事の後のご褒美としてはあまりにも美味しいモノでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。