キムラヤのあんパン

木村屋2階の喫茶店で、キムラヤのあんパンを食べてきました。
小倉あんと、桜んの2種類。それにドリンク(コーヒー・紅茶・日本茶のいずれか)が付いて840円。
あんぱんをちょっとした甘味と思えば、この価格は妥当ではあるものの、やっぱり高いと思ってしまうかも。

さて、このあんぱん。
小倉は甘すぎずくどすぎずですっきりとしたあんぱん。
桜は、こしあんに桜の香りが加わった、桜餅のようなあん。あんぱんの中央には桜の葉の塩漬けされたものが入っていて、桜餅を食べる際、桜の葉を一緒に食べるかのような、そんな風味が口の中に広がり面白い一品。

機会があれば食べて見るも良いですね!
おすすめです。

※木村屋總本店 銀座本店
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/
住所:東京都中央区銀座4-5-7
TEL:03-3561-0091
scale:10000 35/40/6.289,139/46/6.584



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。