1/1の早朝に初詣に行ったけれども、昼間の初詣も捨てがたい。
ということで、大きな神社仏閣に初詣に行って来ました。


浅草寺に並び中。

昼からの出発だったけれども、東京都バスの1日券を購入して、まずは浅草寺に。
雨も降っているし、さすがの浅草寺も空いているだろう、と思っていたら、ものすごい人でした。
仲見世からずらずらと並んでいたけれども、思っていたよりは列の進みは早く、無事浅草寺の参拝も終了。
せっかくなので、今年の運勢を見極めるべく、おみくじをひいてみたのだけど。

唖然凶。

気を取り直して、浅草寺の隣にある浅草神社を参拝。
浅草寺と比べると、こちらは全然空いてました。何故だろう。
こちらでおみくじを引くと、大吉。

よし、これはいい調子だということで、浅草寺に戻って再度おみくじを引いてみた。

唖然凶。

おみくじを引いている場所が悪いのだ、ということで別のおみくじ場に移動して再度引いてみた。


大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


3度目の正直。
ちょっと幸せになったので、屋台の店でお好み焼きともつ煮込み、じゃがバターを食す。
1つ500円とやや暴利気味だけども、気分がいいおいらには関係なし。


じゃがバター


浅草でお腹いっぱいになったところで、浅草からバスで上野の下谷神社まで移動することに。
下谷神社は思っていたよりも空いていて、ささっと参拝をすることができました。


下谷神社

そこから再度バスで御徒町へ。バスの乗り換えで湯島まで行こうと思ったけれども、ちょうどバスが行ってしまったところで乗れずじまい。残念。
仕方がないので、御徒町~上野のアメ横を散策。
本当に何でも「1000円1000円」と言ってて驚いた。
つい冷凍マグロとかを買いそうになってしまったけど我慢我慢。


夜になってしまったので、上野から帰宅のバスに乗ろうと思ったけれども、またもや目の前でバスを逃してしまう。
しかし、今度は20分ほど待って、次のバスを待つことに。

都バスだけでもいろいろと動けるんだな…と思った今日この頃。
新しい発見でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。