今日は新大塚にある「尾道ラーメン 麺一筋」に行ってきました。
最近話題の有名店だそうですが、時間が14時頃だったので特に並ばずに入ることができました。

おすすめのラーメンは「魂のラーメン」なんだとか。
面白いなの絵なので早速注文。


尾道ラーメン 麺一筋

出てきたラーメンはシンプルな醤油ベースのラーメンに、とろとろのチャーシューと味卵、天かすが特徴。
脂ぎらぎらのラーメンはどことなく「まるたかや」(富山ローカルで申し訳ないが、富山の有名ラーメン店)の味を思い出します。
見た目ぎとぎとしている割に、思ったよりもこってりではなく、太めの麺と合わさってなかなか美味い。
昼間はご飯がサービスとあって、結構リーズナブル。
機会があればまた行きたいお店です。

※尾道ラーメン 麺一筋
http://www.onomichi-jp.com/
住所:東京都文京区大塚4-52-5 青山ビル1F
TEL:03-5981-4188
scale:10000 35/43/21.214,139/44/0.517



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。