電撃マ王でじわじわ人気を上げてきている漫画家の武田すんさんとおいら、そしてあかり姉さんの3人で上野で飲んできました。
目当ては上野にあるコスプレ居酒屋「すぴりっつ」。
LittleBSDには何度も行っているので、そんな感じだろうと思っていたのですが…

店の入り口からして風俗店っぽい。
まさか…と思って入ってみたところ。

店内のつくりは思いっきりキャバクラでした。
元々キャバクラだったところの店をそのまま使用しているからでしょうか。


店内のサービスは普通のコスプレ喫茶という感じ。ウェイトレスさんがコスプレをしていて、料理の値段も妥当な割には味も普通か、やや上といった感じ。
客層もオタクというより、普通の大学生っぽい人が多いような感じで、取り立てて誰かのファンだから、という感じは見られない。
ただ、机や照明がキャバクラなのはちょっとインパクトがあって、ちょっと居づらい気持ちであったのは事実。

30分ぐらいで会計を済ませて、出てしまいました。
おいらはちょっとダメでしたが、好きな人は好きなところかも…しれません。

※コスプレ居酒屋すぴりっつ(2006/07/31閉店)

住所:東京都台東区上野2-12-3 大黒屋ビル5F
TEL:03-5812-2420
scale:10000 35/42/22.718,139/46/34.458



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。