ブラックチョコレート各種。

最近やたらと99%チョコレートを食べて撃沈している日記を見かけるのですが、明治の「チョコレート効果」のせいでしょうか。

おいらは2年ぐらい前にブラックチョコを買って、あまりにも苦いよと友人に勧めたりしていましたが、半年ぐらい前にたまたま見た「あるある大辞典」で、ブラックチョコレートの効能を知って、それから真面目にブラックチョコを食べるようになりました。
当時はSONY STOREとか秋葉原の輸入雑貨店ぐらいしかこんなチョコを置いているところが無くて、なかなか手に入らなかったのに、今ではコンビニでも売られているなんて驚きです。


さて、ブラックチョコなのですが、砂糖はおろか、ミルクすらも入っていないので苦いのは当たり前。
そして、1枚全部食べるのはまず無理なので、1日ひとかけらぐらいをちびちびと食べるのがよいと言われています。
ネットを見る限り、無茶な人が多いようですが…(汗)


おいらのお気に入りは、99%ならリンツのチョコが個人的に好み。でも、ちゃんと食べるなら86%が食べやすくていいかな、という感じです。


良薬口に苦し、と思ってちょっとづつ食べるのがよいと思います~。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。