東京駅に行ったついでにお土産コーナーに行ったのですが、こんな物が売られていました。

メイドイン東京

唖然東京の恥だ…

萌える東京土産」って何だ…
あまりにも衝撃的だったので、つい買ってしまいました。

この商品の名前は「メイドイン東京」というもの。
チーズケーキとチョコクランチをゲットしました。それぞれ600円なり。

キャッチコピーの「東京に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」というのはまだ許容範囲ですが、パッケージに萌えキャラはちょっと引いてしまうかも。
思いっきり萌えキャラが描かれていますが、髪の毛はやはりピンク。
カラオケにも配信されている「ハイエンドオタク」という曲の中に「頭もピンクで目もピンク ピンクの力は無限大」という歌詞がありましたが、まさしくその通りと言ってもよいでしょう。


早速チーズケーキの方から開けてみました。


なにこの立体。

唖然なにこの立体。

無駄に作り込んであるパッケージ。
こんなお土産を貰った暁には、家族から白い目で見られそうです。
しかも、箱の裏にはご丁寧にキャラクターのプロフィールまで。

キャラクターのプロフィール

◆メイドプロフィール

 みゆき
  血液型 B型
  出身地 大阪
  特 技 プラモデル作り
  好きな食べ物 たこ焼き
  苦手な人 大阪のおばちゃん
  マイブーム メイド喫茶遜り

 もも(ももこ)
  血液型 A型
  出身地 岡山
  特 技 チーズケーキ作り
  好きな食べ物 桃
  大嫌いな人 歩きタバコする人
  マイブーム ピンクのものを集めること

 エリカ
  血液型 O型
  出身地 イギリス
  特 技 格闘ゲーム
  好きな場所 ゲームセンター
  嫌いな人 マナーの悪いゲーマー
  マイブーム ダーツ


唖然うわ…。

これで「萌えー」って人も多いんだろうなぁ。


無難なチョコクランチ

チョコクランチの方はお菓子が入っているだけで、包装も萌えパッケージ。
でも、お菓子は普通のお菓子で、味も不味くもなくむしろ美味しいほうで、こちらは無難なところ。
ネタにするという点では600円という価値は充分あるでしょう。
あかり姉さんと「これはヤバいよね」と笑い合っていると。
箱の奥になにやら紙切れが…


応募券。

唖然アンケート用紙付きかよ…

いろんな意味でもうお腹いっぱいです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。