富山土産といえば、駅弁ランキングでも必ず上位にランクインする「ますのすし」。
地元民からしてみれば、「山正」や「高田屋」「せきの屋」などの老舗ます寿司屋を知っていることもあってか、最大手の「源」のますのすしにはあまりいいイメージがありません。
「全国展開して味が落ちた」だの「もっと美味しいものがある」と敬遠する人が多いです。

そんな声を反映してなのかはわからないですが、「源」のますのすしも1ランク上のますのすしを販売していました。


特選ますのすし

特選ますのすし。
赤色になって3倍の…というワケでもなく、価格は1,500円。
通常タイプが1,100円なので、そんなに高いワケでもないです。

で、家に帰ってみて早速食べてみると…


つやつや。

ものすごく脂が乗っていて美味い。
他の老舗ますずし屋にも負けず劣らずの質を出しているので、これは美味いです。
これは東京など地方で売られていれば良いのだけど、これも富山限定なのかしら…?



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。