最近はなにかと忙しい今日この頃。
あかり姉さんの薦めもあって、今日は有給休暇を取って、1日リラックスしようと午後から池袋まで行って来ました。

そういえば、今月中に消費すべきケーキバイキングの招待券があったので、池袋のホテルメトロポリタンへ。
25階のスカイラウンジ「アポロ」でケーキバイキングということで、妻はうきうきです。

ホテルメトロポリタンご利用券。


14時ちょっと前にホテルメトロポリタンに到着。
…平日なのに、食べ放題に結構な人が来ていたのがびっくり。
主婦はともかく、カップルも多く、あとは自称パティシエ見習いの男性2人(話している話題から推測)とか、意外と多彩。
おいらも、その「多彩」な中に含まれるのでしょうが。


スイーツ食べ放題。

さて、食べ放題が始まったのだけども、女性の方は、どうしてこうも甘いモノが食べられるのだろう、とつくづく感心してしまいます。おいらもケーキは嫌いじゃないのだけど、たくさん食べると胸焼けを起こすので、ヨーグルトを中心に食べることに。
食べていると、口の中が甘ったるくなって、水やコーヒーを飲む量が自然と増えているようで、水分でお腹が一杯になって行く感じ。


そしてピザ。

そんなおいらにも光明が。
ケーキバイキングには、ピザが1枚付いてくるとあって、おいらはこちらをたらふく食べてきました。
甘いモノばかり食べていると、塩味が欲しくなります…


その後、池袋の西口から東口まで歩いて、サンシャイン60のプラネタリウムを初体験。
日本有数と聞いていただけあって、やっぱりすごいですわ!
…後半、熟睡してしまいましたがorz


ちょっと羽を伸ばせたので良い感じです。
機会があったらまた来たいですね!

※ホテルメトロポリタン池袋
(スカイラウンジ「アポロ」は閉店)
http://www.metropolitan.jp/
住所:東京都豊島区西池袋1-6-1
TEL:03-3980-1111

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。