仕事があまりに忙しくてふらふらだったり、ちょうど新大塚で打ち合わせもあったので、帰りがてらに池袋で飲むことに。
誰かいないかなぁ、と思ったらまいぶろーが名乗り出てくれたので一緒に飲むことに。

「とにかく肉食いたい、肉。たとえばジンギスカンとか」
というおいらの期待に応えて、「ジンギスカン 義経」という店に行きました。


店の前に着いて中を覗いて見ると。

唖然…誰もいねぇよ…


おいおい大丈夫か、と思いながら店内に入ると、店員が2人。
木曜の夜なのでやっぱり暇なのでしょうか。
ちなみに向かいにある人気ラーメン屋の「ゑるびす」は行列ができてましたが。


ジンギスカン!

とりあえずカウンタ席に2人座って、ジンギスカンを注文。
野菜を焼き焼きして食べながら、肉も適当に頼んでいたのだけど、焼いたときの肉の脂がすごいのなんの。
一応ロースターはあるけれども、ロースターから溢れる煙。飛び散る脂。
紙のエプロンがあったけれども、正直意味を成さない感じ。それだけ肉がジューシーというべきか。


特製たれにつけて肉を食べると…
(゚Д゚)ウマー


これは美味い。
特に、ラムリブロースとラム塩タンが美味すぎる。
たらふく食べてたらふく飲んで、だいたい1人4,000円ぐらい。
脂がはねるたび大騒ぎしながら食べていたので、正直他の客がいなくてよかったかも。


美味い~

久しぶりにいい店を発見しました。
また今度池袋に行ったときには誰かと行きたいですが、西池袋なのでサンシャインからちょっと遠かったりするのが悩みどころ。
ただ、お客さんが入ってなくて、潰れてないといいのですが…

※ジンギスカン 義経

住所:東京都豊島区西池袋3-22-10 ルミエール1F
TEL:03-3984-7713
scale:10000 35/43/37.78,139/42/36.039



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。