エプソン品川アクアスタジアム

夏休みがあと1日だけ残っていたので、あかり姉さんから「旅行に行きたい」と凄まれ、前々から行こうと話をしていた、エプソン品川アクアスタジアムに行くことになりました。
品川プリンスホテル内にあるので、最初は場所がわかりませんでしたが、アンナミラーズの下をそのまま突っ切ればすぐだと知ってびっくり。
…こんなところにあったのね。

ペンギンペンギン


着いた時間帯がちょうど15時頃だったこともあってか、ペンギンやイルカなどがやたらと生き生きとしていて、どの水槽も楽しく見ることができて大満足。
いろんな魚やほ乳類がいましたが、特にペンギン太りすぎで、富山にある高岡古城公園動物園のペンギンを見て育った我々としては、こんなに丸々と太ったペンギンはどうなのよ、ダメ出ししまくり。


マンボウが!

そしてマンボウって水族館で飼育できないと思ったら、飼育できるようになったんですね…
これには本当驚きました。


イルカショー

せっかくなので、イルカショーもアシカショーも見ることに。
イルカショーは、有名なイルカらしいラッキー君が大人気。
いつも芸を失敗してばかりの落ちこぼれイルカらしいのだけど、そんなことはなく、ちゃんと芸を成功させていました。


アシカショー

アシカショーも対戦形式になっていて、より面白い芸を磨いているのだとか。
こちらも面白い芸の連続で堪能しました。


さて、18時頃になってお腹が空いたので、一旦水族館を出て、ラーメン「品達」でラーメンを物色。
水族館は再入場可能とのことなので、無理して水族館で食事を採る必要がないのが嬉しい限りです。

さて、食後に改めて水族館に再入場したのですが、ペンギンやエイなどももうお休みモードで殆ど動いておらず、もう夜なのでしょうか。
お客さんも少なく、まったりと眺めてそのまま帰宅。


水族館という場所も本当に癒される場所ですね。
気が付いたら時間を忘れてしまいましたが、なんだかリフレッシュできました。
水族館としては狭い方だと思うけども、イルカとアシカのショーを見れば充分元が取れそうです!

※エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
住所:東京都港区高輪4-10-30
TEL:03-5421-1111
scale:25000 35/37/28.111,139/44/18.702



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。