ペコちゃん焼。

神楽坂で密かな人気土産になっているという、「ペコちゃん焼」。
エキサイトのコネタでは、アド街に取り上げられてから一気にブレイクしたとのことですが、地井武男さんが歩く番組の「ちい散歩」でも取り上げられたことがあるのだとか。
実際に店頭で焼いているので、これは並んで買いたくなります。

小倉、カスタード、チョコ、チーズの定番4種と、季節限定モノとおすすめ商品の全部で6種類が定常メニューなのだとか。
6個買うと、ちょっとした箱と紙袋に入ってくるので、つい6個購入したくなります。
箱に入ってもどれがどの味なのかわかるように、ペコちゃんのリボンで判別できるよう、1つ1つ紙のプレートが刺してあります。
この心遣いが良いですね。

さて、早速箱を開けてみました。


正直かわいくない…

唖然正直かわいくない…


公式のガイドブックにも「コワイイっ」と書かれているだけに、確かに怖い(笑)
しかし、味の方は美味しいです。が、大判焼きとそんなに大差はない…というのが本音でしょうか。
形も楽しむと言いましょうか。


さて、話を戻してガイドブックの方に。
「その2」と書かれているので、「その1」があったのでしょう。
そして、なにやらインターネットのアドレスが。

http://pekochanyaki.com/
しかも、ちゃんとドメインも取っているのがすばらしい。
現在はリダイレクトが掛かって、神楽坂商店会のページに飛んでしまうのだけども、昔はなにかしらのサイトがあったのでしょうか。


なにげに37年以上の歴史を誇る「ペコちゃん焼」。
なかなか侮れません…

※不二家 飯田橋神楽坂店
http://syoutengai-web.net/fujiya/
住所:東京都新宿区神楽坂1-12
TEL:03-3269-1526
scale:10000 35/41/51.276,139/44/44.844


◆夫婦でぶらり途中下車の旅
夫婦でぶらり途中下車の旅~目次



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。