今年は、コンビニでは全然売られていなくて、仕方なく東京駅方面に。
ところが東京駅構内にある酒屋は「焼酎専門店」しかなくて、ワインなんて置いてない。
仕方がないので、大丸デパートまで行くことに。

大丸デパートでは、さすがデパート、ワインの試飲会をやっていました。
もう凄い人で、もみくちゃにされそう。
おいらもワインの試飲をするべく、列に並んでみました。
今回試飲できたのは、1,780円のワインと3,400円のワイン。

まず1,780円のワインを飲んだところ…

唖然渋っ!

結構渋い感じ。これは飲めたもんじゃない。
次に3,400円のワインを試飲してみたところ、そこそこ美味い。

大丸デパートには、約50種類のボジョレー・ヌーボーが入荷したそうで、価格帯も1,200円から6,400円ぐらいまで様々。
おいらは熟考した挙げ句…


「タイユヴァン」のボジョレー・ヌーポー

「3400円のワインより美味いのが飲みたい」とつい、もっと高いワインに手を出してしまいましたorz
「タイユヴァン」という名前に釣られてしまったということもありますが…。
シリアルナンバー付きのワインなんて初めて買ったよ!


スモークチーズにょろれーん

ついでなので、チーズもゲット。
おいらの大好物でもあり、ちゅるやさんが大好きな、スモークチーズももちろんゲットです。

ちゅるやさん

ボジョレーパーティー。

晩ご飯は夫婦でボジョレーパーティー。
ワインもチーズも美味しく頂きました。
たまの贅沢も、良いモノですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。