江戸城展

エイボンさんとおいら、あかり姉さんの3人で、江戸東京博物館の特別展「江戸城展」に行ってきました。
前々から、江戸東京博物館の展示物は見てみたいと思っていたので、ちょうどよい機会でした。

それにしても大変な人、人、人。
やはり3連休の初日だからでしょうか。やたらと人がいます。
さっきはとバスが停まっていたのでその乗客かもしれません。

広いはずの展示場が狭く感じるほどの人、人。
酸素も薄く感じるほどで、1時間ぐらいかけて一通り見て回りました。
お目当ての品も見ることが出来て良かったです。


中村屋!

ちょっと休憩をして、常設展のほうも見てみることに。
企画展の方よりも人が少なかった割に、ものすごく広くてびっくり。
時間もあったので、ついつい全館を走破していたら、2時間半以上もかけて全部見て回りました。
本当に広い博物館で、帰る頃にはふらふら。

いろいろと見れる物があって楽しかったです。
また今度誰かと来たいですが、人混みはちょっと勘弁です…(汗)

※江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
住所:東京都墨田区横網1-4-1
TEL:03-3626-9974
scale:25000 35/41/36.186,139/47/54.974



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。