湯島天神の梅まつり

たまたま夫婦で上野に行く用事があったのですが、ワケあって時間を潰す必要があったので、せっかくなので湯島まで行ってみることにしました。
湯島といえば「湯島天神」が有名ですが、今の時期は梅が見頃かなぁ、と思っていたら、梅まつりが開催されていました。


やっぱり屋台でしょ

湯島天神は、とてもにぎやかで、たくさんの人。
祭囃子や御輿なども見つつも、やっぱり気になるのは屋台。
ここで、じゃがバターなどを食べながらぶらついていると、射的屋で面白いモノが。


唖然不二家のミルキーが!

これは取らなければいけません。
何度もチャレンジして、ようやくゲットすることが出来ました。
正直、ミルキー1箱に掛ける額としては大損ですが、今は手に入らないお菓子なだけに、じゅうぶん価値がある気がします…


不二家のミルキー


湯島の祭りを堪能した後は、「ちい散歩」や「ぶらり途中下車の旅」みたいな感じで地下鉄千代田線沿線を北上、西日暮里駅でゴール。
時間つぶしとはいえ、楽しいひとときになりました。

最近、毎週日曜日は「夫婦で歩く日」になっているような気がします…

※湯島天神
http://www.yushimatenjin.or.jp/
住所:東京都文京区湯島3-30-1
TEL:03-3836-0753
scale:25000 35/42/16.049,139/46/17.133



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。