近所のイトーヨーカ堂には、時たま面白い商品が売られているので侮れません。
先日は「ジンギスカンキャラメル」とか「塩ラーメンキャラメル」など北海道物産館のごとく北海道のキャラメル特集を始めてみたり、「こどもびいる」の友桝飲料のドリンクと「こどもののみもの」のサンガリアのドリンクをコーナーにしてまとめてみたり…
個人的に販売担当者のセンスを疑いたくなる褒めたくなるような、B級特集がもりだくさん。

今回も、「ラムネ特集」を行っていたので行ってみました。


ノーマルのラムネにピカチュウラムネにプリキュア5ラムネ…いろんなラムネが売られていました。

唖然おいおい、パッケージ違いかよ!?

と突っ込みたくなるおいらですが、コーナーの片隅においらの心を揺さぶるラムネが売られていました。
「夕張メロンラムネ」に「わさびラムネ」、「いちごラムネ」…
まさにすばらしいラインナップです。


ラムネいっぱい

さっそく買って帰ったので、1つづつ飲んでみることにしました。

◆いちごラムネ「赤いしげき」
名前からして既に異彩を放っています。
いちごと炭酸の組み合わせは正直予想が付かないのですが、飲んでみました。

(゚Д゚)ウマー

意外にも、単なるいちごシロップの味じゃなくてちゃんといちごの味がしました。
そして炭酸とも意外と合う感じ。いちごチューハイのような感じでしょうか??


◆わさびらむね
これは不味いと思って、覚悟して飲んだのですが…
ジンジャーエール(カナダドライ)がしょうがの味がしないのと同様、わさびの味は全然しません。
ちょっとぴりっとしたサイダーかな? という感じです。
ちょっと拍子抜けです。


◆北海道メロンラムネ
これ1本で200円近くもする、最も高かったラムネ。
ちゃんと夕張メロン果汁を使っているのでしょうか。たしかに美味しいです。
でも、ちょっと甘すぎるかな…という感じです。


◆Yes! プリキュア5ラムネ
普通のラムネでした。


このタイプは手のひらが痛くなる

ちなみに、「わさびらむね」だけラムネの栓がものすごく開けやすい仕様になっていました。というか、他のものは栓の部分をケチったのか、酷すぎる仕様と言うこともありましたが…。
力が入りにくくて、手のひらが痛くなるのです…


意外にも全部美味しかったので文句の付けようがない感じに。
ネットで検索していたら、カレーラムネというのも見つけたので、機会があれば、入手して飲んでみたいところです。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。