錦糸町の南口にある居酒屋で、前からずっと気になっていた「ベルサイユの豚」に、遂に行ってきました。
豚料理専門店だということは知っていましたが、名前のせいかなかなか勇気が出ませんでした。


マリー・アントワネット?

早速夫婦で行ってみると、まず入り口にこんな肖像画が。
マリー・アントワネット?が豚を抱いている図でしょうか。
まずインパクト大です。

そして、店内に入ると豚の置物が2頭。
しかもそれがゆっくりと回転しています。
豚の名前はオスカルアンドレ。どっかで聞いたことがある名前です。


ベルサイユの豚

メニューやいろんなところに豚のシルエットが。
このデザインは意外とハマりそうです。

豚トロのエスカベッシュ

料理は特に目的もなかったので、適当におつまみ中心で頼んでみました。
もう豚肉と酒が合うので困ってしまいます。
ついつい食べ過ぎてしまいました。
肉を食べたり、エスカベッシュで箸休めしたり、いい感じで頼んでいました。


ポトフ。

個人的に一番好きだったのはこのポトフ。
白金豚を使用したソーセージとのことで、さっぱりしつつもソーセージの奥深い味に感動です。


デザート。

大変満足いたしました。
こういう奇抜なデザインにしなくても、味だけでも充分お客が呼べそうなのに…
そう思ってしまうほど満足なお店でした。
またネタがわかる誰かと、食べに行きたいですね。

※ベルサイユの豚
http://www.diamond-dining.com/
住所:東京都墨田区江東橋3-13-6 KINSIAビル5F
TEL:03-5624-0320
scale:10000 35/41/34.997,139/49/0.742



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。