「王様のブランチ」や「VVV6」などでよく取り上げられる、浅草もんじゃの名店、「六文銭」に行ってきました。
あかり姉さんが無性にもんじゃ焼きが食べたくなったこともありますが、家にいたらとにかく暑くて死にそうだったので、外の空気が吸いたかったことも一因です。

「六文銭」に到着すると、既にお客さんが並んでいましたが、運良くすぐ店に入ることが出来ました。


とりあえずビール?

暑い日にはビール!がつきものなのですが、ビールが飲めないおいらなので、早速「ホッピー」を注文。
焼酎なしで、ホッピーのみ注文するのがおいら流です。

さて、ここの名物はもんじゃ焼き。
とくに「カマンベールもんじゃ」というのがすごいらしいので、早速注文してみました。


土手決壊中

唖然なんですかこれは…

カマンベールチーズが丸ごと1個、もんじゃの中に鎮座しています。
最初からチーズは焼かず、土手の中に入れると良いらしいので、早速土手を作ってからチーズを放り込んでみたら、みごとに土手が決壊しましたorz
他の人が作っているのを見てみたら、もっと大きな土手を作っていたので、そうすべきだったと後悔。

早速もんじゃ焼きを食べてみましたが、熱せられてもどろどろにはならず、噛んで初めて口の中で溶け出すカマンベールチーズともんじゃの相性はたまりません。
これには感動でした。


お好み焼きも美味しい

そして、もんじゃやお好み焼きも数枚注文して、こちらも大満足。
特にお好み焼きは、ふわふわ、さくさくで自分が焼いたにもかかわらず驚きの食感でした。
たぶんタネに秘密があるのでしょうが…凄いです。

食べ放題メニューはないのでやや割高感はあるものの、味については大満足。
たしかにいろんな番組・雑誌に取り上げられるだけあります。


いい感じにリフレッシュできたので、ここから頑張ります…!

※浅草六文銭
http://www.rokumonsen.co.jp/
住所:東京都台東区浅草1-8-4
TEL:03-3843-5123

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。