以前の「アド街ック天国」で、押上駅前にある洋菓子店「サンレモン」に、2011年完成予定の新東京タワーにちなんだ「タワーロール」というロールケーキがある、ということが紹介されていましたが、そういえば食べたことがなかったなぁ、と贈答用に購入してみることにしました。

早速店で聞いてみると…
「あれ、全然売れなかったのでもう販売してないんですよ」
とのこと。

唖然なんてこった…

しかし、予約販売であれば製作できるとのことなので、1つ注文しました。


さて、数日後。
どんなモノかどきどきしながら店へ。
値段をチェックしてなかったので、正直いくらになるかどきどきでしたが…

タワーロール

新東京タワーロール、950円なり。
新東京タワーの焼き印が入っているのがポイントです。


黒ごまクリーム

味はいくつかの種類から選べましたが、黒ごまをチョイス。
たいへん美味でした。


2011年完成の新東京タワーなので、まだまだタワー完成まで実感がない感じ。
そのためか、盛り上がりに欠けているのかもしれないですね…
とはいえ、タワーが建ったら雨後の竹の子のようにこういう商品はたくさん出るのでしょうけど。

※洋菓子工房 サンレモン

住所:東京都墨田区押上1-23-3
TEL:03-3623-4263

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。