洗剤革命。

なんだか「ものすごく汚れが落ちる」と評判の「洗剤革命」。
テレビショッピングでも紹介されていて、本当かなぁ、と疑いながらも、そろそろ掃除がしたかったので、試しに買ってみることにしました。
楽天とかを見ていると、結構出品されているので、一番安いものを注文。
早速届いたので開けてみたところ…

お湯を使って薄めて下さい。お湯を使わない場合は効果が落ちる場合があります。

唖然マジか…

早くも不安が。
そしてその不安は的中しました。


フライパンなど、漬け置きするタイプの汚れ落としには、たしかに効果があります。
しかし、壁のよごれや水ぬめりに関しては、漬け置きが出来ないのでどうも効果が薄い感じ。
さらに言うなら、カビに対しては全く効き目がないので、風呂場の掃除には適さない模様。


唖然つい3個も買ってしまったよ…

まんまと通販で失敗しちゃったなぁ、という感じです。
おとなしくダスキンの洗剤に手を出せば良かったなぁ…と後悔しきりです。
mixiとか2ちゃんねるの書き込みを見ると、この「洗剤革命」は酷評されていて、もうちょっと調べてから買うべきでしたね…


※洗剤革命



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。