鰻長。

今日は暑い一日だったことや、明日が「土用の丑」ということもあって、無性にうなぎが食べたくなりました。
家から近辺で美味しいうなぎ屋はないかな、と探してみたところ、「鰻長」というお店が見つかりました。

18時頃に行ったのですが、焼き上がりまで時間が掛かるとのことで、約30分ほど時間を潰すことに。
そして再度店を訪れた時、美味しいうなぎが焼き上がっていました。


鰻長のうなぎ。

焼きたてのうなぎはなんとも美味しそう。
かりっとした食感と、しつこくないタレの味。
バランスが絶妙です。
山椒をぱらぱらと掛けると、さらに美味しく感じられます。
なんと言いますか、このうなぎは感動です。


12名程度ぐらいしか入れないようなこぢんまりとした店内で、おいらたちが黙々と食べていると、お客さんが中に。
どうやら既に予約していたようで、しばらくすると鰻が出てきました。
この店では、焼き上がりまでの時間も考えて、電話などで予約するのが普通のようなのですね。


お1人様2,000円と、結構リーズナブル。
また今度機会があったら訪れたいモノです。

※鰻長
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/9839/
住所:東京都墨田区業平4-3-16
TEL:03-3622-2362
scale:10000 35/42/9.536,139/49/7.398



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。