ホットでもアイスでも食べられるというカップ麺「GooTa」を購入してみました。
前々から食べてみたかったのですが、会社の近くのコンビニでは何故か置いてなく…
ようやくゲットしました。

鶏中華麺


ホットでもアイスでも…ということなので、2つ買ってきて食べ比べてみることにしました。
アイスの方は、水道水だと味にマイナス補正が掛かると思うので、ミネラルウォーターを入れることに。


ホットとアイス


さて作ってみました。
見た目一緒な感じですが…

◆ホット
・あたたかい(当たり前)
・麺がやや柔らかめになる
・鷹の爪が効いて、辛めのスープに感じる
・もうちょっとこってりでもいいかも。
・美味

◆アイス
・冷たい。けどちょっとぬるい(湯切りのあとすぐ水を入れただけなので)
・麺は腰があってしっかり
・鷹の爪があっても、あまり辛さを感じず、美味


ホット、アイスで同じモノのはずなのに、違う味、食感が楽しめるのは面白いですね。
作り手側の意図としては、アイス向けに作ったような味のバランスかな…と思っています。
ホットでも美味しいから両方、というふれこみなのかもしれません。

1個285円と、ちょっとお高めですが一度は試してみる価値ありかもです。


※日清、冷たいスープで食べられる「日清具多 GooTa 鶏中華麺」を発売
http://gigazine.net/index.php~/news/comments/20070717_goota/



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。