今日は、うちに泊まっていたエイボンさんを送り出した後、本気でくたばっていました。
こんなこともあろうかと、会社には夏休みを申請していたので、今日は一日家で寝ていようと思っていたのですが、そうはあかり姉さんが許してくれないようで。

家の掃除をあらかた済ませたところで、突如船橋ららぽーとに行くことに決定。
どうやらテレビで取り上げられていた「東京パン屋ストリート」に行きたいのだとか。


船橋駅改装中。

で、船橋のららぽーと、ということで京成船橋駅まで行ったのですが…ららぽーとってドコデスカ?( ^ω^)
JR船橋駅の方まで歩いて地図で調べてみたら、どうやら船橋競馬場駅が最寄りなので、再度京成に乗って船橋競馬場駅まで。
船橋競馬場駅からは無料送迎バスまで出ていて、ありがたい限りです。


船橋ららぽーとに着いた。

で、ようやくららぽーとに着きました。
ららぽーとに来たのは初めてですが、とにかく広い、広い、広い。
今まで地元のショッピングセンターが大きいと思っていましたが、そんな比じゃなくて。
イオンショッピングセンターなんぞ2つぐらい軽く入ってしまいそうな大きさです。
こんな広い館内を全部踏破するなんて至難の業です。


東京パン屋ストリート

まずはお目当ての「東京パン屋ストリート」に行ってパンを食べまくることに。
詳しい話はこちらで

その後、館内をぐるっとひと歩きすることになったのですが、元気なあかり姉さんに対しておいらはもうぼろぼろ。
昨日、コミケ会場を歩き回ったせいなのか、足にだいぶ疲れが溜まっています。
しかもららぽーと館内のクーラーが効きすぎて、風邪気味に…orz


ハルヒネタが。

それにしても、ららぽーとのオタク率は異常。
ボークスがある関係かもしれませんが、ゲーセンとか、ジグソーパズル屋とか、ハルヒネタとかばりばり展開されててちょっと…引きました。
それにしても、このハルヒのフィギュアを本気で取ろうと頑張っていた女性の方がいて、ちょっと萌えました。


ららぽーと。なんだかんだでものすごく楽しんでしまいました。
東京からはちょっと遠いけど、また遊びに行きたいですね。

※ららぽーと TOKYO-BAY
http://www.lalaport.net/
住所:千葉県船橋市2-1-1
TEL:047-433-9800
scale:70000 35/40/58.958,139/59/36.948



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。