せっかくこの時期に帰省したのですから、高岡七夕まつりにも足を運んでみました。
おいらも、あかり姉さんも浴衣で散策です。


高岡七夕まつり

東京に住むようになってからはめっきり見なくなったのですが、今回5年ぶりぐらいにぶらりと散策していました。
七夕の展示規模は昔と比べると縮小傾向ですが、その代わり一極集中型になりつつあるような気がします。
駅前からの通りがかなりにぎやかになっていました。


オタヤ通り。

大和(だいわ)前からオタヤ通り商店街も相変わらずのにぎわい。
しかし、昔に比べると、だいぶ大人の居酒屋(良い意味で)が増えていて、これにはびっくり。
いい雰囲気の店も多かったので入りたかったけれども、自動車の運転もあるので今回は諦めました。


最近はやたらと町おこしに力を入れているようで、市長が替わってからだいぶ変わったようですね。

◆帰省旅行
帰省旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。