今、話題のケーキ・タルトのお店「キルフェボン」のタルトをあかり姉さんが買ってきました。
なんでも、結構な行列だったとか。
ミーハーなおいらは、ついつい食いついてしまいました。


ペリカンマンゴープリンのタルト

まずは、「ペリカンマンゴープリンのタルト」(735円)。
ペリカンマンゴーというと、どうしても「柿っぽい味」という印象がなかったのですが…
とにかくマンゴーがでかい。
縦に大きく切られていて、豪快な感じがします。

マンゴーはかなり濃厚で、アルフォンソマンゴーに近いような甘さが。
しかもプリン部分はやわらかく、舌触りもなめらかです。
タルトのビスケット部分がやや硬いと感じましたが、食感を考えると丁度、という感じです。


ペリカンマンゴーのババロア

こちらもペリカンマンゴーを使用した「ペリカンマンゴーのババロア」(577円)。
タルトとの大きな違いは、やはり柔らかさ。
ババロアということもあり、全体的になめらかです。
また、マンゴーはやや細切れになっているものの、それでも大きいです。
個人的には、こちらのババロアの方がずっとなめらかな食感が続くので嬉しいかも。


どちらも美味しいケーキ・タルトでした。
機会があったら店で食べてみたいですね。

※キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/
住所:東京都中央区銀座2-4-5
TEL:03-5159-0605
scale:10000 35/40/15.218,139/46/11.124



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。