千円札タオル

先日の会津旅行の時に、こんな土産物を購入してきました。
福島県の偉人・野口英世にちなんだ土産です。


でかいっ!

唖然なんと大きな偽札…

しかも、この「千円札タオル」は1,000円ではなくて500円です。
お土産でプレゼントされた人にとっては、1,000円程度のモノだろう、と妙に納得させてしまうでしょう。
実際、「ミルクシルク」という牛乳から作った糸で作られたタオルですが、肌触りは悪くありません。


ここで満足するおいらじゃありません。
野口英世…千円札……

ターバン野口だ!


ターバン野口だ!

せっかくなので、この千円札タオルで「ターバン野口」を作ってみることにしました。
タオルがやわらかいのと、大きいのとでなかなか折りづらいですが、なんとか完成。
慣れたらもっとうまく作れるかもです。


※ターバン野口の折り方説明(画像つき):前編
http://taban.livedoor.biz/archives/52291609.html

※ターバン野口の折り方説明(画像つき):後編
http://taban.livedoor.biz/archives/52322566.html



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。