長屋茶房 天真庵

今年の春頃に、近所にオープンした喫茶と蕎麦の店「長屋茶房 天真庵」。
営業時間が11:00~19:00(らしい)のですが、いつも行けずじまいでした。
が、今日はピザの予約の待ち時間に、初めて寄ってみることにしました。
もともと古い建物だったのですが、その雰囲気を上手く生かした作りになっています。

店内はオールドモダンな雰囲気。
カウンターで飲むと粋な感じがしますが、今回はカウンターが一杯だったので、テーブル席にすることに。
すると…
マスコット犬がお出迎え。
喫茶店内に犬がいると癒されるのでしょうか。あかり姉さんは既に犬にメロメロです。


コーヒー

さて、喫茶店なのだからコーヒーを頼むことに。
ブラジル・サントス種がベースのブレンドコーヒーなのだとか。
そのため、やや酸味のあるコーヒーですが、個人的には好きな味です。


そして玉露。

玉露を出してくれる喫茶店はそうないのでありがたい限り。
甘みと香りがちゃんと引き出されていて、美味でした。

そして喫茶店が閉店する時間帯に自分たちも退店しました。
また今度、ゆっくり飲みたいですね。

※長屋茶房 天真庵
http://www.tenshinan.jp/cafe/
住所:東京都墨田区文花1-6-5
TEL:03-3611-1821
scale:10000 35/42/23.348,139/49/22.008



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。