いつも昼食は適当な店にはいるのですが、下手に13:30を過ぎてしまうと、大手町のどの店も閑散としてきてどうも入りづらくなってしまいます。
特に、弁当やサンドイッチはイヤなので外で食べたい気分なんだけど、でも何を食べようか迷っている時もあります。
ああ、どうしようかな……と思っていたら、手頃な洋食レストラン・バーを見かけたのでそこに入ってみることにしました。

とりあえずメニューも見ずに「ランチ1つ」と頼んでしまって、後から自分の嫌いなモノが入っていたらどうしよう……とちょっとだけ後悔。
後先考えずに「ランチ」と言って、過去に失敗したことは何度もあるのに、全く学習していません。
いや、慣性でつい「ランチ」と言いたくなる口が悪いのかもしれません。

で、そんなことを考えていたら、ランチがやってきました。


こういうのでいいんだよ、こういうので

「ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。」

なんだか「孤独のグルメ」に出てきたゴローさんと全く同じ反応です。
ハンバーグがあって、やる気のないナポリタンとサラダがあればいいな、と思っていた時に、まさに予想通りのメニューがやってきた時。
つい心の中でガッツポーズもしたくなります。

なんだか値段以上に満足してしまったおいら。
また機会があったら寄ってしまいそうです。

※丸の内ディンドン
http://r.gnavi.co.jp/g013012/
住所:東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアWEST B1
TEL:03-3217-0827
scale:10000 35/40/56.472,139/46/1.039



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。