現役相撲部屋のちゃんこラーメン

「R25」や「日経トレンディ」誌にも取り上げられていた、「現役相撲部屋のちゃんこラーメン」をようやく見かけたのでつい購入してしまいました。
日本相撲協会公認とのことで、本格的な内容です。
今回は魁皇関が所属する友綱部屋がテーマです。

おいらは陸奥部屋のちゃんこラーメンは体験したことがありますが、友綱部屋はちゃんこも含めて初めて。
今度友綱部屋のちゃんこ鍋も食べてみたいところです。


現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風

「友綱部屋流キムチ鍋風」ということもあって、キムチの味が強め。
しかし、辛すぎず、キムチの辛さの後から来る旨味もなかなかです。
千趣会がコラボレーションしているからでしょうか。再現度は高いのではないのでしょうか。

個人的には丸い麩がちょっといただけませんでしたが、他は総じて美味でした。
本物が食べたくなるインスタント、というのも悪くないですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。