東京駅グランスタをうろうろとしていたら、中華まんのお店がありました。
いつもだったらお腹が減ってもいない限りは、惣菜コーナーには見向きもしないのですが…

唖然江戸清!?

なんとも懐かしい名前が。
早速豚まんを購入してみました。


marimariの豚まん

東京駅では「marimari」という名前のお店になっていたので、全然気が付きませんでしたが、横浜中華街の名店「江戸清」の支店だそうです。
江戸清さんには過去にお世話になったこともあるので、個人的に贔屓にしているのですが、あかり姉さんが横浜在住ではなくなった頃から縁遠くなってしまいました。
横浜でしか買えない、と思っているとなかなか手が伸びないモノです。

で、早速豚まんを購入しました。
つるんと丸い豚まんで、1つ200円なり。
しかし中身はしっかりと豚肉とタマネギのハーモニー。美味しさと同時に懐かしさをも感じてしまいました。
が、皮の印象が違ったので、あくまで中の具に対してのみでしたが。

東京駅という場所だから雰囲気を替えたのでしょうか?
でも個人的には「江戸清」ブランドを前面に出して欲しかったかな…とも思ったりもしました。

※毬毬グランスタ店(閉店)
http://www.marimari-style.com/
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 グランスタ
TEL:03-3287-8100

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。