先月に鉄道博物館に行ったのですが、その時買ったお土産がそろそろ賞味期限が切れるところまで放置してしまった船木屋です。
仕方がないので、食べて処分することにしました。


国鉄 近距離きっぷパイ

国鉄時代の券売機をモチーフにしたチョコレートパイです。
見本を見て「おお!」と思って購入したのですが、このお菓子は何が面白いのかというと……


国鉄 近距離きっぷ

全国の都市名からの近距離きっぷを象ったパッケージに入っています。
札幌、東京、名古屋、大阪、博多の5都市からそれぞれ350円区間の硬券きっぷとなっているようです。
ちなみに、このお菓子は1個500円。何故350円なのかは気になるところです。
2007/10/14になっているのは、ちゃんと鉄道博物館のオープン日に合わせているのに……


「ふーん」と思ってみていたら、あかり姉さんが何やらうきうきしながらおいらの所にこれを持ってきました。


こんな遊び方も

唖然なんと、こういう遊び方もあるのか!

パッケージの一部分が切り取れるようになっていて、その通りに切り取ると、なんと切符が引き出せます!
これは面白いですね。鉄道お菓子を舐めてました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。