鷲宮神社が見えた

鷲宮神社がついに見えてきました。
今日は平日だしそんなに人もいないかな…と思ったのですが、なんという人の量でしょうか。
特に自家用車で来る参拝者が多く、道路は渋滞していました。
おかげで排気ガスがすごいことすごいこと。


鷲宮神社に人だかりが

鷲宮神社の鳥居がようやく見えてきました。
ところで、鳥居の手前に何やら人だかりが……
いったい何があるのでしょうか。
参拝の列に並ぶ前に、まずはそこから見てみることにしました。


つかさ&かがみん

唖然つかさ&かがみんのポスターが!

掲示板に貼られているポスターを必死になって写真に収める人々。
おいらも例外ではありません。
そして足下に目を向けてみると…

つかさ&かがみん2

唖然鷲宮町商工会、気合い入れすぎですwww

ここまでやっちゃうか…。
これが例の昨年の12/2に行われた「らき☆すた公式参拝」のときのものなのでしょうか。
さぞかし大変な騒ぎになったでしょう(らき☆すたファンにとっては)。

衝撃を受けつつも、とりあえずそれは忘れて、普通に参拝することにしました。


結構長いですね

境内は8メートル程度ということですが、それでも参拝には1時間ぐらい掛かってしまいました。
進むペースが遅かったのか、それとも誰か1人を待たせて、その間に買い物や手洗いを済ませ、また列に戻る参拝客が多かったためでしょうか。
自分たちも並んでいるとお腹が空いてきたので、途中でお好み焼きを買って食べたりしていました。


もうそろそろ。

参拝客は一般客も多いですが、それ以上に明らかに「大きなお友達」とおぼしき方々も。
…自分たちも例には漏れていませんので人のことは言えませんが。
それでもなんとか参拝を済ませました。


※鷲宮神社
http://www.washinomiyajinja.or.jp/
住所:埼玉県北葛飾郡鷲宮町鷲宮1-6-1
TEL:0480-58-0434

scale:25000 36/5/48.216,139/39/29.49


◆鷲宮神社初詣
鷲宮神社初詣。(目次)

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。