上野大勝軒

銀座線の踏切から上野駅方面に歩くと「上野大勝軒」があります。
15時頃でも4~5人ほどが並んでいましたが、これなら少ない方だと思ったのでおいらも並んでみました。
だいたい10分ぐらいで店内に入ることが出来、麺が届くまでさらに5~10分ほど掛かりましたが、無事味卵つけそばを食べることが出来ました。


上野大勝軒のつけそば

大勝軒というといくつものれん分けをしていますが、その中でもここはかなり東池袋の大勝軒の味に近いと聞いていたので、かなり楽しみです。
せっかくなので味の比較をしようと楽しみにしていましたが、そういえば東池袋の大勝軒は4~5年前に1度行ったきりなので比較は無理でした。

それにしても魚介系のスープがしっかりとしていながらその味ばかりが主張せず、麺は結構多めだったにもかかわらずつけ麺の味が薄まらず、最後まで美味しく食べることが出来ました。
味卵も美味しかったです。
これは……また行きたいですね。

※上野大勝軒

住所:東京都台東区上野7-6-7 橋本ビル1F
TEL:03-3842-7070
scale:10000 35/42/38.252,139/46/54.886



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。