ネット上の様々なサイトで話題になっていた「はみちつ」ホットケーキ。
そういえば先日より会社近くのナチュラルローソンでも売ってたよな…と思って早速行ってみました。


リラックマのミルクホットケーキ

唖然あったどー!

「リラックマのミルクホットケーキ(はみちつ&マーガリン)」。

はみちつ」という響きだけでもけしからんのですが、これまたひどい誤植です。

ちんこ勃ってきた

さて、今回は2つ買ってきたワケですが、どうやら製造日によって違うようです。


問題の「はみちつ」ミルクホットケーキ

まず、こちらが問題の「はみちつ」ミルクホットケーキ。
アップで見てみましょう。


問題の「はみちつ」ミルクホットケーキ

たしかに、「はみちつ」となっています。
消費期限は14日までですね。
そして、もう1つのものは…


「はちみつ」ミルクホットケーキ

唖然「はちみつ」に修正されている!

消費期限が15日分のものから、「はちみつ」に修正されているようです。
さすがにヤマザキパンの中の人も気づいてしまったようです。


「はちみつ」ミルクホットケーキ

そして、ネットニュースでは「はみちつ」パンが売り切れ続出だったとか…

唖然本当にみんな変態ですね。

自分も釣られてしまったので人のことは言えませんが、こういうバイラルマーケティングというか、炎上マーケティング手法もあるのですね…
当事者が意図していない誤植や発言などから、「祭り」は生まれるんだなぁ…と再認識した今日この頃です。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。