昼間、靖国神社で花見をしたにもかかわらず、なんだか物足りない気分の船木屋です。
何が物足りないのかというと…

唖然最近酒を飲んでないなぁ…

というワケで、花見ついでに酒でものみたいなぁ、と思っていました。


上野公園の花見

まず上野駅を出たあたりでちょっとぱらつく雨。
夕方頃にはにわか雨も降っていたようで、せっかくの花見にも水が差された格好です。

花見には正直適していない感じの天候なのか、いわゆる宴会をしている人々は少なめでした。
中にはゴミ袋を被って強引に行っている方々も…
しょうがないので、ライトアップされたところの桜だけでも撮影して帰ろうと思っていたら…
だんだん晴れてきました。


上野公園の花見

雨が止んで晴れてきたことで、ビニールシートを張っていた人も徐々に戻りつつありました。
そしてあたらこちらで花見らしい声が聞こえてきます。
やっぱ花見っていいなぁ、と思ってあかり姉さんに連絡したら。

「今上野公園にいるよー」ということだったので、なんとも偶然。
せっかくなので合流することにしました。


上野公園の花見

あかり姉さんも友人と上野で花見をするということでした。
せっかくだからおいらも参加しようかな…と思ったのですが、よくよく考えると女性の中に男性1人。
なかなか肩身が狭いシチュエーションです。


上野公園の花見

上野公園から不忍池に向かっての通路に、屋台がたくさん建ち並んでいます。
屋台の出ているところはその辺りだけだったので、ちょっと混み合っていました。
じゃがバターとか美味しそうな店が多かったのですが、みんな総出で電気を使っているのか、たびたびブレーカーが落ちたりして電気がついたり消えたりしてました…


上野公園のモニュメント

上野公園の入り口には、なにやらライトアップそれたモニュメントが。
それぞれ動物の形をして、上野の夜を彩っています。


そして飲み会

いくら雨が止んだとはいえ、雨が降ったことで外は若干寒くなったてしまったので、居酒屋で飲むことにしました。
写真はカクテル「チャイナ・ブルー」。
先日のロマンスカーMSEカクテルっぽい感じでしたが、こっちの方が甘みが強めでした。

上野公園近くの居酒屋で飲んで、いろいろと喋ったりとか。
女性多めの飲み会は体験したことがなかったので、貴重な体験を堪能させて頂きました。


明日明後日が桜のピークだとか。
花見をするなら明日がぎりぎりなのかな…と思うところです。
今年の桜は早いですね…

※上野公園
http://www.ueno.or.jp/
住所:東京都台東区上野公園
TEL:03-3828-5644
scale:25000 35/42/43.526,139/46/36.874



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。