西新井駅は今まで何度も通過はしたことがあるものの、下車したのは今回が初めてでした。
で、今回どうしても行きたかった店がありまして…
それは、西新井駅改札内、3・4番ホーム(春日部・東武動物公園方面)にあるラーメン屋「西新井ラーメン」です。
ここのラーメンは美味いと聞いていますが実際食べたことはなく、前々から気になっていました。

結構並んでいましたが、食券でラーメンの食券を購入。
1杯400円とリーズナブルです。
しばらく待ってやってきたラーメンは……


西新井ラーメン

ラーメンというか、ごく普通の中華そばです。
醤油で鳥がらスープで、なるととチャーシュー。典型的な中華そばです。
本当に美味しいのでしょうか…と思って麺をずるずる。

うん…美味しい気がする。
そんなに美味いほどでも…とか思っていたのですが……

唖然いやこれ、意外とうまいぞ?

後からじっくりと来る美味さ。
最後の方になったらスープまで飲み干したくなるような状態です。
これはくせになるかも。
また西新井駅に寄ることがあったら…これはまた食べたいですね。
隣の人が食べていたワンタン麺がまた美味そうだったので、次はそれを食べてみたいですね。

※西新井駅
scale:70000 35/46/27.5,139/47/37.398


◆日暮里・舎人ライナーの旅
日暮里・舎人ライナーの旅 【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。