帰りがけにam/pmに寄ったら面白いアイスを見つけました。
せっかくなので、購入してみました。


大きな二層のチーズアイス

「大きな二層のチーズアイス」(フタバ乳業)。
最近チーズ分が足りないと感じていたこともあり、つい購入してしまいました。
それと、昼ご飯にカップ麺1つだけというのはやはりお腹が空いてしまいますね…。


大きな二層のチーズアイス

チーズアイスというジャンルはあるものの、レアチーズケーキのアイスクリームなど、チーズケーキのアイスは多いモノの、チーズそのものをメインにしたアイスって意外と無いような気がします。
上段がレアチーズ、下段が濃厚なチーズの味。
上段のさわやかな味と、下段の濃厚な味。

唖然下段はちょっとこってりかな…

個人的には上段の白いレアチーズが食べたいけれども、下段が残ってしまっては元も子もないので、混ぜながら食べていましたが…
混ぜたら混ぜたで味が変わって、これはこれで美味です。

チーズ好きにはちょっと残念ですが、ラクトアイスという面で見たら結構良い感じかもしれません。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。