ローソンにて、こんなカップラーメンを見つけてしまいました。


熊本ラーメン こむらさき

唖然遂に「こむらさき」までカップ麺に…

熊本ラーメンの有名店「こむらさき」。
関東では横浜のラーメン博物館で食べることが出来、「すみれ」がラー博から撤退した後は一番人気とも言われるそのラーメン店です。
最近久々に「食べたいなー」と思っていたので、実にジャストタイミングです。
ちなみに、発売元はエースコックでした。


熊本ラーメン こむらさき

カップにお湯注いだ時から、「こむらさき」独特の香りがぷんぷんと。
これは焦がしニンニクの香りですが…結構キツいです。
……というワケで、今日は野外で食べることに。

後からとんこつスープを入れて、海苔を載せて完成です。
で、早速スープからいただきます。

(゚Д゚)ウマー
まさに「こむらさき」のスープ。記憶の中にあるので多少の美化があるかもしれないですが、この味です。
うん、これこれ。

麺は「熱湯4分」と書かれていましたが、やや硬めのほうが美味しいかも。
久々にカップ麺の汁まで全部頂いてしまいました。

熊本まで…またはラーメン博物館まで遠い、という時にはいいラーメンかもしれませんね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。