今日はゴールデンウィーク開け最初の仕事です。
仕事がやや溜まっていて結構大変です。
今日は忙しくなるな…と思っていたら、外からなにやらけたたましい音楽が…


「胡錦濤は国に帰れ!(#゚Д゚)ゴルァ」
「北京オリンピックはボイコットしろ!(#゚Д゚)ゴルァ」

唖然うるせー!

どうやら胡錦濤国家主席訪日に関連する街宣のようです。
しかし、もはや仕事にならないぐらいうるさい状況です。
どうせいつもの街宣車だろうとは思いつつも野次馬しに行ってみたのですが…


なんだかものものしい雰囲気

唖然なんですかこの厳重警備は。

街宣車の方々が過激な行動に出ないようになのでしょうか。
ものものしい数の警官が会社近くをうろついています。
これだけの厳重警備があると、さすがの街宣車も引っ込まざるを得ません。
が、次から次へと街宣車がやってきます。
いったい大手町に何があるのでしょうか!?


それにしても、何か事件があった時は何故か新聞社の周りで街宣することが多いですが、何がしたいんでしょうか…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。