せっかく上野駅に寄ったのだから…
たまには駅弁でも買って帰りましょうか……
というワケで、駅弁を買って帰りました。


おふくろの味 上野弁当

まずは「おふくろの味 上野弁当」(1,000円)。
上野駅限定の駅弁だそうですが、その割にあまりぱっとしません。
全国の駅弁が一同に売られているから、埋もれてしまうのでしょうか。


おふくろの味 上野弁当

中身は結構いろいろな具材が入っています。
鮭に煮物に卵に…栄養価も高そうですが、のり弁っぽくなってしまっているのは確かに残念なところです。
しかしいろんな食材の味を楽しめ、なかなか面白い弁当でした。


浅草今半 牛肉弁当

続いて、おいらは「浅草今半 牛肉弁当」(1,000円)。
こちらも美味しそうです。
早速開けてみました。


浅草今半 牛肉弁当

全体に「すき焼き!」と思わせるような配置でとても驚かされます。
そしてやはり美味しい牛肉、豆腐…
確かに絶品の味です。

しかし、品目的に少ないので、正直なところ半分ぐらい食べてしまうと飽きが来てしまうかもしれません。
「上野弁当」もつまみつつ食べているからでしょうか。余計に品目の物足りなさが目立ちます。

どちらも美味しい弁当ですが…まだまだ美味しい駅弁ってあるものですね。
機会があったら他のものにもどんどんチャレンジしたいところです。

※上野駅
scale:25000 35/42/37.199,139/46/48



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。