先日の日記で「夏休みに島根県に行くよ!」と書いたのですが、出雲大社に行くこと以外は特に決めていなかったので、旅行パンフレットなどが欲しいところです。
東京でパンフレットが多くもらえるところと言うと……旅行代理店でも良いけれども、それよりも物産館がありますね。
早速、島根県の物産館「にほんばし島根館」に行ってきました。


にほんばし島根館

日本橋三越の向かいにある「にほんばし島根館」。
以前、たまごかけご飯専用醤油「おたまはん」を購入するために行ったことはありましたが、それ以来かもしれません。

いろいろとパンフレットを物色して、行き、帰りの時間を考えつついろいろと回りたいところを考えます。
世界遺産の石見銀山はちょっと無理そうだけど、出雲大社や出雲市周辺、松江城、宍道湖、玉造温泉、安来節(どじょうすくい)、鳥取県に入って米子から境線(ゲゲゲの鬼太郎)、大山なんかも回れそう。
意外といろんな観光地があるのですね。


まだコミケ原稿が終わっていないけれども、終わった後のご褒美と考えて……今から妄想が始まっていますが…
山陰地方は初なので、じっくりと楽しんでみたいです。

※にほんばし島根館
http://www.shimanekan.jp/
住所:東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル1F
TEL:03-5201-3310
scale:25000 35/40/57.115,139/46/39.443



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。