栃木県に行った時に買った土産物のうち、「いちごパスタ」はネタにしましたが、実はこんなものも購入していました。


いちごそうめん。

唖然「いちごそうめん」。こちらも嵐の予感だ…

「いちごパスタ」と同じく政木屋食品の製品です。
麺からはイチゴの香りがぷんぷんしますが、こちらもいちごパスタと同様、美味しいのでしょうか。
とりあえず茹でてみました。


いちごそうめん。

何とも言えない毒々しいぐらいのピンク色。
そうめんの中にはたまにピンクや緑色の麺が混ざっていたりしますが、あれだけを集めて茹でたらたぶんこうなるのでしょう。
さて、肝心のお味は…

普通に(゚Д゚)ウマー

なんということでしょう。
麺そのものからいちごの香りが漂うのにもかかわらず、味や食感は普通のそうめん。
するすると食べてしまえます。

そういえば前回の「いちごパスタ」をネタにした時に、「ローゼンメイデンの雛苺が…」というツッコミがありました。

唖然あ、そんなのもあったねぇ。

……というワケで…


いちごそうめん。

♪いっちごジャムーッ! いっちごジャムーッ!
 いっちご味っのっ スーパゲッティイイイイー!!

さっそく一口。

唖然アンマウェアアアア……!!

嘔吐


なんというか、残念な感じにマズイ
もっとくどい不味さならネタになるんだろうけれども…いちごジャムと麺は普通に合わないよね…と味わって脳内判断が出来るぐらいの不味さといいますか。
中途半端に不味い感じです。
たぶん、普通の素麺でも同様の不味さで終わりそうな気がします…

これでそこそこ美味しかったら、いちご牛乳を付け汁にして食べようか、という案もありましたがそれも必要なさそうです。
下手な小細工など不要、普通に美味しい「いちごそうめん」でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。