秋葉原の街を久しぶりにぶらついたのですが、いろいろと面白いモノがありました。


おぱんちゅ号。

まずは…ついに出会ってしまいました。
伝説の「なのはカー」こと「おぱんちゅ号」。
数年前に話題になったので、今はもうないと思っていたらまだまだ現役でしたね…
あまりのオーラに圧倒されてしまいました。


八神はやて号。

「おぱんちゅ号」の後ろに停まっていたのは「八神はやて号」でした。
こちらもファンの人なのでしょうか。
これもすごいインパクトです…


らき☆すた おもしれえ。

続いて、アソビットシティで大量に売られていたのは「らき☆すた」関連のお菓子でした。
製造元を見るとびっくり。
晋ちゃんまんじゅう」や「福ちゃんまんじゅう」などを製造している大藤です。
「らき☆すた」の公式画像を使用してのキャラクター展開もやっていたのですね…。恐るべしです。


フリーダムリラックマ。

夜、セガのゲーセン前にてリラックマの着ぐるみが立っていました。
普通に可愛いのでいろいろと撮っていたのですが、とにかく動きが早くて、まさにフリーダム。
なかなか良い感じには撮れませんでしたが、これも手が動きまくってました…


唖然久しぶりに来たけど、やっぱり秋葉原はすごいな。

いろいろと悲しい事件は起こっているけれど、秋葉原はやっぱり秋葉原のままでした。
この特殊な文化を大切にして行きたいモノですね。

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。