家からさほど遠くないところにある店で、美味しいと言われつつもずっと行ったことがなかった「亀戸餃子」に行ってきました。


亀戸餃子

亀戸駅北口から車も通れそうもないようなかなり細い路地を通過してゆくと、すぐに「亀戸餃子」が見つかりました。
店の外には14時台にもかかわらず行列が出来ていてびっくり。
やはり人気店なのでしょうか。


亀戸餃子の餃子。

噂によると「メニューが餃子と酒しかない」という話でしたが…まさにその通り。
席に着くとすぐに餃子が運ばれ、食べているとすぐ次の皿が。
最低2皿は食べなければいけないとのこと。
とはいえ1皿(250円)の餃子は5個なのでするっと口に入ります。

そこからは、皿が空になると店員がすぐ「次?」と聞いてくるので注文するのですが…さながらわんこそばのよう。
もっといけるかと思いましたが、3皿ぐらい食べたところでキツくなって、今回はここで終了。
だいたい3~4皿で会計する人が多い感じでした。

餃子のタレは醤油、酢、ラー油の定番のものに練りからしがありました。
からしと餃子って意外と合うんですね!

さらに餃子は目の前で焼いてくれるため熱々の焼きたて。
しかも非常に美味しい餃子で、お腹が空いていたらどんどん入りそうです。
皿のテンポといい、大食い選手権の舞台になっても可笑しくない感じです。

大変満足しました。
また機会があったら行きたいところです。

※亀戸餃子

住所:東京都江東区亀戸5-3-3
TEL:03-3983-9997
scale:10000 35/41/43.104,139/49/46.408



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。