今日は昼過ぎになってから突然夫婦揃って「出かけるかー!?」という気持ちになったので、とりあえずぶらりと出かけることにしました。
あかり姉さんからのリクエストは「舎人ライナー」だったので、それに合わせて日暮里・舎人ライナーに乗ることに。


都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券。

まずは都バスで日暮里駅に向かうのですが、この時「都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券」というものを購入。
700円で東京都交通局の乗り物に乗り放題というお得な切符です。


日暮里駅。

日暮里駅からは早速日暮里・舎人ライナーに乗ります。
開業から約6ヶ月。土日に乗りに来る物好きもだいぶ減って、普通の乗車のために乗る人が多くなってきたようでした。
それでも先頭車両に乗りたがる人は多いようで、先頭と最後尾はいっぱい、それ以外はやや空き気味、という状態でした。
しかしそれでも開業6ヶ月で1,000万人の乗車をしたというのはすごいですね!


舎人ライナーの車窓。

<クリックすると動画が再生されます>

今回は運よく最前列に座ることができたので、こんな動画を撮ったりしていました。
まったりと撮っていたのですが、こういう動画を撮り始めたら鉄道ヲタとしてももう末期症状かもしれません…


見沼代親水公園駅に到着。

なんだかんだありましたが、終点の見沼代親水公園駅に到着しました。
早速、周辺を探検したいところです。

◆都営一日ぶらり旅
都営一日ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。